かなりお得な美容福袋やってます!!

こんにちは!

美容室ポルト都立大学店の店長カゴモトです!

只今、福袋予約受付中です❗️

今回の目玉商品は、

●スパークリングマスク & ウォッシュ

(炭酸の洗顔料)

炭酸の力で

・クレンジング

・くすみ除去

・リフトアップ効果

・美白効果

などたくさんの効果があります!!

週一回のケアで美肌のキープできますよ✨

他にも傷まないドライヤー、コテ、ストレートアイロンも、なんと20%OFF❗️❗️

この機会に是非お試しください😊

12月30日まで予約受付しておりますので、いつでもご連絡くださいませ!

Porte都立大学店 店長 籠本 勇太

#Aujua #オージュア #アディクシー #イルミナ

メンテナンスカットは大切です!!

こんにちは!小泉です(^^)寒いが続いてますが皆さん体調崩してないですか?私も通勤中はマスクがかかせません…もちろん予防の為です!!

今日はいつも1ヶ月から1ヶ月半のペースで髪の毛のメンテナンスに来て頂いてる美意識が高い方のスタイルです↓
前回何年かぶりに短くカットさせて頂き周りの方達の反応が良かったみたいで本人も凄い喜んで頂けて光栄でした(^^)

もちろんカラーのメンテナンスもトリートメントもいつもして頂き髪の毛状態も凄いいい感じです!!
皆さん年越し前に髪の毛のメンテナンス出来てますか?

年末は混みやすく予約も取りにくい状態が続きますので考えてる方は早めのご予約をオススメします!それでは(^^)

Porte    小泉陽平

#オージュア#アディクシー#イルミナ

クリエイティブ撮影からの学び

こんにちは!

美容室ポルト都立大学店の店長カゴモトです!

サロンスタイルの撮影は定期的に行なっているんですが、

クリエイティブの撮影も定期的に行なっています。

サロンスタイル→お客様に提案するスタイル

クリエイティブ→コンテスト向けなどの非日常的なスタイル

簡単に説明するとこんな感じです。

今回はクリエイティブ撮影チームでの撮影会!

自分は2スタイル作らせていただきました。

細かい部分をどこまでこだわれるかが大切です。

これは普段のサロンワークでもお客様にどこまでこだわって施術ができるかに繋がっていきます。

今回も課題は見つかりましたが、とても刺激的で楽しい時間でした!

課題はまた次回に生かしていきます!

Porte都立大学店 店長 籠本 勇太

#Aujua #オージュア #アディクシー #イルミナ

くせ毛でお悩みの方でも短く出来るんです!!

こんにちは!小泉です(^^)ブログではお久しぶりです。

本格的に冬になり寒い日が続いてますが皆さん体調崩してないですか?乾燥する季節です風邪ひかないように、そして髪の毛のケア、頭皮のケアもしっかりやらないといけない季節になってきました!!

今日はくせ毛で多毛、そして硬毛、広がりが気になるお客様が「久しぶりに短くしたい!!」とゆう事でカットさせて頂きました。ご覧下さい(^^)

before↓

after↓

特に襟足のくせが有ったのですがこんなにハンドブローだけでこんなにキレイなボブになりましま!!!

カットはもちろんカラーは今流行りのアディクシーカラーで透明感のある落ち着いた色にトリートメントはオージュアで指通りよくツヤツヤな髪に仕上げました(^^)

皆さんも興味がある方は是非1度お店に来てカットだけでもいいですし、アディクシーカラー、オージュアトリートメントも体験してみて下さい(^^)12月は予約がとても立て込みやすいですが前半ならまだ余裕があるので是非!
それでは、皆さんのご来店心よりお待ちしてますm(__)m

Porte     小泉陽平

#オージュア#アディクシー#イルミナ

都立大学駅で【奥行きショート】にするならポルトで!

こんにちは!

スタイリストの下村です。

本日のお客様スタイルを。

まずはBefore

結び癖ありますが、

毛先がクルッとなる癖で量も多く広がりやすい。

たくさん梳いてもらうことも多かったのでは?と思いますが、今回はバッサリショートボブに!!!

after

仕上がりもなかなかに良いですね!

こだわりはこの奥行き感。

癖の落ち着く所でカットしてるので毛先のクルッとした癖で内に入れてます!

ブロー無しでここまで仕上げることが出来ます。

冬は巻物も多くマフラーなどの静電気などショートボブにすると気にならないのでは?と。

冬こそショートボブはオススメです。

#オージュア

#イルミナ

#アディクシー

2018年福袋☆

こんにちは!廣瀬です!

12月から今年もやりますよ〜〜!

美容福袋(╹◡╹)💘🌟

今年は

▼デパスカルザスパとスタイリング剤のセット

▼カラーの色持ちを重視したケア商品

な、な、なんと

▼ホリスティックキュアのドライヤー、コテ

20%offしちゃいます!

デパスカルザスパは炭酸と生の酵素が配合された 炭酸洗顔です、お店にあるのでぜひ使ってみてくださいね!

#オージュア #イルミナ #アディクシー

【ポートレート】が今っぽいその中でヘアを表現

こんにちは!

スタイリストの下村です。

定期的に撮影を行ってるのですが

その時のデータを。。。

セットを組んでスタジオで撮るような感じも好きなのですが、最近はポートレートのように女性像を描くのが好きですね。

何回か協力してもらってるモデルさんですが今回はバッチリ衣装がハマりますね!

気だるそうだけど

ラフにキメるヘアスタイル。

カラーもいい感じにオレンジ系のハイライト。

色が抜けてますがそれも味になりますね。

ヘアスタイル的にはレイヤーの入ったスタイルで巻いて表情を出してますね!

こういうロケの撮影は初でしたが、やっぱり楽しい!

また挑戦したいですね!

随時撮影モデルさんは募集しております!

#オージュア

#アディクシー

#イルミナ

冬こそ!襟足すっきり!

こんにちは!廣瀬です!

先日のモデルさんのご紹介です!

元々短いスタイルでしたが

ボブベースの重みのある形でしたので

襟足もすっきり短かく

全体もレイヤーを入れて

まるーく可愛らしくしました!

キュッとしまった襟足も素敵ですね〜〜( ◠‿◠ )💘

冬は長いスタイルが好まれますが、マフラーを巻いたり ハイネックを着たり、、意外と首周りはすっきりしていた方がおすすめです(*´-`)

#オージュア #イルミナ #アディクシー

冬はカジュアルボブもオススメです☆

こんにちは!

美容室ポルト都立大学店の店長カゴモトです!

最近はだいぶ冬らしくなってきましたね❄️

風邪などは引いていないでしょうか?

今日は冬のオススメスタイルをご紹介します!

ヘアスタイルとファッションは連動しているので、似合わせにはとても重要です💇👗

人それぞれファッションは違うのですが、今日はカジュアルファッションを好む方にオススメのヘアスタイルです☆

【冬のカジュアルボブ】

●マフラーの邪魔はしないアゴラインの重めのボブ

●パーマはカジュアルでラフなニュアンスパーマ

冬はボブにしてお出かけしましょう(^.^)

Porte都立大学店 店長 籠本 勇太

#Aujua #オージュア #アディクシー #イルミナ

【抜群の発色力】アディクシーカラーで作るサファイアアッシュ

こんにちは!

ポルト都立大学店の店長カゴモトです!

冬もまだまだアッシュが人気です❄️

中でもイチオシのカラー☆

【サファイアアッシュ】

柔らかさと透明感が出てキレイですよ✨

従来のカラー剤よりも色味が濃く、色持ちも抜群に良いです👍

是非、冬はサファイアアッシュでオシャレカラーを楽しみましょう!!

Porte都立大学店 店長 籠本 勇太

#Aujua #オージュア #アディクシー #イルミナ #サファイアアッシュ